SSブログ

Simon & Garfunkel The Concert in Central Park [CD]


The Concert in Central Park

The Concert in Central Park

  • アーティスト: Simon & Garfunkel
  • 出版社/メーカー: Sony Legacy
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: CD


何度も再結成が噂されては立ち消えとなりながら10数年を経て81年9月、2人の共演が実現しました。雨がちらつくNYCのセントラル・パークで行われたこのライヴは、当時の最高記録の50万人以上の聴衆を集め大きな感動と興奮を呼んだのです。バックを務めたのはスティーヴ・ガッド(ds)、リチャード・ティー(key)などニュー・ヨークの確かなテクニックを持つミュージシャンたちで、またポール・サイモンのソロの作品も彼らがバックアップしている。S&Gのお馴染みのヒット曲を見事に盛り立てる一方、プロデュースしたフィル・ラモーンとロイ・ハリーがサウンド面で素晴らしい働きをし支えていまる、又この模様は当時、テレビで放映されましたが、後にビデオ作品として発売されました。尚、このチャリティ・コンサートは、公園緑化運動に協力するものでした。


「Mrs. Robinson」一曲目で、スティーヴ・ガッド(ds)、アンソニー・ジャクソン(b)リチャード・ティー(key)達が素晴らしいノリをだしている。

「50 Ways to Leave Your Lover」ポール・サイモンのヒット曲、スティーブ・ガット(ds)がリハーサル叩いていたリズム・パターンを曲にしたもの。

「America 」リチャード・ティー(key)のローズ・ピアノが曲の良さをさらに増している。

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。