SSブログ

Roberta Flack Let It Be: Roberta Flack Sings the Beatles [CD]


Let It Be: Roberta Flack Sings the Beatles

Let It Be: Roberta Flack Sings the Beatles

  • アーティスト: Flack, Roberta
  • 出版社/メーカー: 429 Records
  • 発売日: 2012/02/21
  • メディア: CD


ロバータ・フラックのアメリカでリリースされたスタジオ・オリジナル録音作品としては、1994年の「ロバータ」以来の17年ぶりとなる、そして、本作品は、強力な企画作品で全14曲ビートルズ作品ばかりを歌うというもで、名曲中の名曲をロバ―タならではの大胆かつ見事なアレンジでカヴァー。誰もが認める史上最高のソングライターのロバ―タのソウルフルな歌声、洗練されたサウンドとが融合したロバータしか歌えない素晴らしいものとなっている。 ビートルズのカヴァー・アルバムとしてもトップ・クラスの作品になっている。



特に、一曲目の「In My Life」のロバ―タの解釈に衝撃を受けた、その楽曲を新たにクリエイトしロバータの作品にしてしまう、こういった才能はを持つアーティストは多くは無いはずだ。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

SGW

初めて聴きました。とてもおしゃれなアレンジですね。
Roberta Flackといえば、1973年に大ヒットした「やさしく歌って」が有名ですが、amenekoさんはまだ幼稚園か小学校低学年? いきなりサビから始まるKilling Me Softly with His Song。
by SGW (2020-05-05 10:59) 

ameneko

このブログに書いた物は、リアルタイムで聴いたり、ライブを見に行ったりした物なので、そんなに若くないですよ。73年の「やさしく歌って」もLPを知り合いの人から借りてきてリアルタイムで聴いてますよ。
by ameneko (2020-05-05 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。