SSブログ

The Manhattan Transfer Fifty [CD]


Fifty

Fifty

  • アーティスト: The Manhattan Transfer WDR Funkhausorchester
  • 出版社/メーカー: Craft Recordings
  • 発売日: 2022/10/21
  • メディア: CD


マンハッタン・トランスファーが結成50周年を記念して制作された新アルバム[Fifty]は、2022年10月にリリースされた。ドイツのケルン放送管弦楽団、グラミー受賞者のホルヘ・カランドレッリ、ヴィンス・メンドーザ、アマンダ・テイラーらとともにマンハッタン・トランスファーのヒット曲をオーケストラ仕様でレコーディングした作品。名曲「Chanson D’Amour」「Twilight Zone / Twilight Tone」「The Man Who Sail Around His Soul」は、新たに編曲した新バージョンとなっています。更に、ジョージ&アイラ・ガーシュウィン「The Man I Love」(グループ初録音)とビーチ・ボーイズ「God Only Knows」という不朽の名曲カバーも収録。バンドの共同創設者、アラン・ポールは「50年にわたる我々の音楽の重要な変遷を表すような曲を選びたかった。かなり手ごわい仕事だった。僕らが興味を持ったのは、グループの歴史の中で重要な瞬間を表すような曲や、必ずしもヒット曲ではないけれど、僕らが本当に好きな曲を選ぶことだったんだ。また、これはコラボレーションなので、シンフォニーにインスピレーションを与え、うまく機能するような曲を選ぶことも重要な事でした」と語っています。グループの創設者でありリーダーであったティム・ハウザーが2014年に亡くなった時はどうなるかと思いましたが、アカペラ・グループのm-pact で歌っていたトリスト・カーレスが新加入し、卓越したボーカル技術とハーモニーを保つことができました。「Fifty」は現代音楽界で最も偉大なヴォーカル・グループの50周年を記念するような素晴らしいアルバムとなっています。

「God Only Knows」

「Chanson D'Amour」

「Twilight Zone/Twilight Tone」

「The Man Who Sailed Around His Soul」

「The Man I Love」

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。