SSブログ

Johnny "Guitar" Watson Ain't That a Bitch [CD]


Ain't That a Bitch

Ain't That a Bitch

  • アーティスト: Watson, Johnny Guitar
  • 出版社/メーカー: Shout Factory
  • 発売日: 2005/10/11
  • メディア: CD


アルバート・コリンズとジョニー・コープランドとともにヒューストンのブルースシーンから出てきたジョニー・"ギター"・ワトソンは、唯一無二のソウル&ブルースを極めたテキサス・ギター・ファンカーでした。50年代からのその長いキャリアはブルース、ソウル・ミュージック、リズム&ブルース、ファンク、ロック・ミュージックの発展にも影響を与えました。76年にリリースされた「Ain't That a Bitch」では、ジョニー・"ギター"・ワトソンは金管楽器とドラムを除くすべての楽器を自分で演奏し、アルバムをプロデュースし、アルバムのすべての曲を自分で作曲したアルバムでした。彼が最初の成功したファンクアルバムであり、ワトソンの新しいファンク時代を告げた作品でした。このアルバムからソウルフルな側面が本格的に始まり、このアルバムは、500万枚以上を売り上げたことでアメリカでゴールドレコードを受賞しました。ワトソンは、96年、日本の横浜でのツアー中にステージで倒れ、心臓発作で亡くなるという壮絶な最後を遂げます。

「I Need It」

「Since I Met You Baby」

「We're No Exception」

「Won't You Forgive Me Baby」


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。