SSブログ

初めまして。 [CD]

All 'n All

All 'n All

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.
  • 発売日: 1999/07/27
  • メディア: CD
初めまして。アメネコと申します。 今回初めてのブログを書きます、不慣れな為お見苦しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。 最初のCDアルバムは、Earth,Wind&Fire All'N All 邦題「太陽神」です。 1977年発売で、メンバー自身も当時トップ3に入る出来だといっているアルバム、ジャケットもピラミッドのイラスト(日本人の長岡秀星の作品)で分かるように、アフリカ音楽をファンクに導入されていて、当時としてはまだ、珍しいことですが、これでよりEarth,Wind&Fire らしい音楽になった作品です。名曲、ファンタジーのフィリップ・ベイリーのファルセット、ジュピターではモーリス・ホワイトの存在感抜群なボーカル。リードボーカルが二人以上いるバンドは、強いですね。演奏力もピカイチで特にブラスセクションは素晴らしいく影響を与えたミュージシャンもたくさんいると思います。今でもトップクラスの演奏をしているので、嬉しい限りです。 「Fantasy 」
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

NO14Ruggerman

EW&Fは私としても最も好きなバンドです。
79年初来日の武道館公演を聴きに行きましたよ。
そのときのプログラムは今でも大切に保存しています。
個人的には「太陽神」以前の作品の方が好みなのですが
特に「Head To The Sky」に収められているイントロのみの
曲「Zanzibar」は最高傑作だと思います。



by NO14Ruggerman (2021-02-23 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。